


web拍手 by FC2

今日はTERAのことについて書いてみます!

なんだかんだでPSO2やECOとうまいこと両立できてる感じです。
ノンタゲバトルはやっぱり楽しい(・ω・)b

のんびりペースでやってますが、最近はちょいちょい中型が出てくる地帯までやってきました。

クーマス

まずはクーマスさんを挑発してみたり…
こいつは動きがそんなに早くないので結構倒しやすい!
まぁ基本2人でやってるのは大きいですけどねっ

双牙傭兵団略奪者

それから双牙傭兵団略奪者とかにも喧嘩うってました。
こいつもそんなに動きにクセがないので倒しやすい!
見た目はめっちゃ強そうで怖いので、最初はすごく強いのかと思ってたのですがね…
個人的にはクーマスよりも倒しやすいくらいかもかも。
通称は馬らしいです(ぁ

最近プリーストやっててよく思うのですが攻撃スキルまわしてると結構あっという間にMPが枯渇してしまうのですよねー
すっかりクリスタルのこと忘れててマナの奔流とかつけてなかったのも要因ではありますが(ぁ
MP回復スキルもあるのですが攻撃スキル発動すると効果終了してしまうのは結構つらい!
ソロもできなくはなさそうだけど、やっぱりPTでやってるほうがプリは楽かなーと思いました←




web拍手 by FC2


プリースト


TERAもぼちぼち相方さんと進めています。

TERAはレベル差があるとなかなか同じ場所で遊べないので完全に相方さんと一緒にしかやってないです。
いい意味でガッツリやるほどではないのでこのくらいのペースがちょうどいい!

最近はどこまでいったかというと、ようやく黎明の島を抜け出し、伐採者の村までたどり着きました。

そこそこプリーストにも慣れてきてはいるのですが、私が下手くそなのが原因で操作がおぼつかなく、まだソロで狩ってみるとなかなかつらいものがあります笑

でもバーサーカーとは全然操作感が違ってこれはこれで面白い!
回復職はきらいじゃないので案外できなくても苦にはなってないのですよね(・ω・)v

基本的に戦闘は相方さんに任せてばかりですが、今日ようやくスカージングハンドまでスキルが揃ったのでこれからは多少は役に立てる可能性も…あるのか?←

とにかくまだまだ全然操作に慣れないので少しずつ綺麗にスキル回せるようにがんばります(`・ω・´)



web拍手 by FC2

ツーショット

PSO2と平行してたまーにTERAなんか進めてたりします。
見て分かるようにまだ黎明の島から抜け出せていないころのSSでございます。

TERAやってない人のために説明すると黎明の島とはいわゆるチュートリアル的な最初に降り立つ地点のことであります。
普通にやってれば今は1時間弱くらいで抜け出せそうな気も…?もうちょっとかかるかな?
ふたりしてのんびり屋さんですので、かれこれ数日この辺で遊んでおります(o・ω・o)

現在はようやくスタート地点のヴェリカまで移動出来ましたがね!笑

クラスは私の方はメインはバーサーカーである程度まで進んでいるのですが、相方さんがまだ始めたばかりでしたのでそれに合わせてプリーストで現在は進めています。

実は有料化から無料化になった際にしばらくはまっていたのですが、課金クジがあまりに当たらないのでふてくされてしばらくTERAからは離れていたのですよね(ぁ
トレードできないので自力で当てるしかなく…!私は運が無いので無理です…!

という過去の黒歴史(?)があったのですが、最近また気になりだして少しずつプレイしてます。

そろそろサービスが始まってから数年たち、近日中にサーバーが統合されるとあって過疎が進んでるのかなー?と心配になりますが、私がプレイしているユリアンサーバーではそこそこ人はいるような気もします。
エンドコンテンツが~~と昔から言われていますが私はエンドコンテンツまで辿りつけないので関係ありません。(ぁ

やってて思うのはグラフィックはいまだに素晴らしい出来であり、ノンターゲティングな戦闘システムは少しオンラインゲームでは癖がありつつもとても楽しいということです。

近日中には待望(?)の新クラスも登場予定ですのでまだまだ現役でプレイできるのでは!
元有料ゲームだったからか、見た目にそこまでこだわらないのであれば課金はあまり必要なさそうな気もしますし、お財布にやさしいのもGood!

ちょいちょいこれから進めていきたいと思いますです~


web拍手 by FC2



