


web拍手 by FC2

ちょっと遅くなりましたがPSO2に新スクラッチきましたねー。

ウィナーズデザインレセプション!

ファンタシースター感謝祭2013のアイテムデザインコンテストで見事賞に選ばれた各部門の作品が登場しました!
デザイン画とか見てるとほんとみんな上手でびっくりです。
私は絵心がないのでとても羨ましい!

そんな素晴らしいデザインの中でも私が特に気になったのは*エレクティフィニスでした。

ぶっちゃけると、ツインマシンガンの迷彩ってあんまりいいのなかったんですよね!!
メリーバーは個人的にはなかなか好きな部類ではありましたが…他2種はちょっと微妙な感じorz

☆10の武器の見た目はなかなか奇抜なのが多くあまり私好みではない感じのが多かったもので、なんかいい迷彩でるといいなーなんと密かに心待ちにしていたときの実装でしたので軽く衝撃でした。

ということで、

エレクティフィニス

なんか結構いい感じに撮れたかもしれない!と思って採用したSSでしたが肝心の武器があんまり見やすくないですね、すいません!
まぁ雰囲気が伝わればいいのです…

見て分かる通り左右が黒と白で色が異なり、収納時は手に魔法陣的なのがくっつくだけですのでぱっと見武器装備してない状態に近くなります。
もの寂しい気がしないでもないですがこれはこれでおされの邪魔をしないのでアリですな。

弾は青っぽいフォトン弾のような感じで、撃つごとに白と黒の羽が舞うエフェクトつき。

なんとなーく実弾系のほうが人気がありそうな気がしてますが、私はフォトン弾のほうがなんか好きです。
綺麗じゃないですか!(それだけ

唯一音があんまりよくないとかうるさいとかチラホラ耳にしますが、私はこの音は案外好きです。
綺麗じゃないですか!(二度目

ただちょっとうるさいという意見に関しては同意ですなぁ…まぁこれについては対処項目に運営が決めているのでそのうち対応されることでしょう!

ようやくいい感じのツインマシンガンの迷彩が出てくれたのでほっと一安心な私でした。笑



web拍手 by FC2

今日はリニューアルしてからは初のECOのお話!

最近はあんまりプレイはしてないのですが、ちょいちょい気になってINしてます。
特にクジの更新は欠かせないですよね!(ぁ

新しい通年イベントもはじまり、8周年と長いこと続いているゲームではありますが、今年も力入れてきてますねー
毎度毎度だんだんとあざとさが増しているのはECOクオリティですので仕方ない!←

という感じでタイトルに入りますが、今年初のクジで販売された氷華結晶ちょっと遅くなりましたが無事入手してまいりました!

いくつか出たのでーと譲っていただいたリンメンさんに感謝( ;∀;)

雪結晶

せっかくですので同じような雪アイテムをどっさり。
雪結晶シリーズ集めたかいがあったなーと心から思った今日このごろ!笑

頭から順番に雪結晶のピアス・雪結晶のペンダント・雪うさぎのローブ・雪結晶の靴・氷華結晶と盛りだくさんでございます。

雪の結晶とかほんと大好きなんです…集めたくなる!

ついでなのでその他の衣装も載せておきますと、
頭がアミュレットスペードのキャスケット、羽は彗星の羽、靴下はローズオーバーニーとなっております。

ECOは相変わらずおされが多くて着せ替えのしがいがありますなー
これからもまだまだ増えていくと思いますが、遅れないでついていけるかどうか…

今年のECOの目標は通年イベントはやりたいなーってことと、クジについていくことです。
このくらいはなんとか達成したいところ…!

がんばりますε-(/・ω・)/



web拍手 by FC2

ツーショット

PSO2と平行してたまーにTERAなんか進めてたりします。
見て分かるようにまだ黎明の島から抜け出せていないころのSSでございます。

TERAやってない人のために説明すると黎明の島とはいわゆるチュートリアル的な最初に降り立つ地点のことであります。
普通にやってれば今は1時間弱くらいで抜け出せそうな気も…?もうちょっとかかるかな?
ふたりしてのんびり屋さんですので、かれこれ数日この辺で遊んでおります(o・ω・o)

現在はようやくスタート地点のヴェリカまで移動出来ましたがね!笑

クラスは私の方はメインはバーサーカーである程度まで進んでいるのですが、相方さんがまだ始めたばかりでしたのでそれに合わせてプリーストで現在は進めています。

実は有料化から無料化になった際にしばらくはまっていたのですが、課金クジがあまりに当たらないのでふてくされてしばらくTERAからは離れていたのですよね(ぁ
トレードできないので自力で当てるしかなく…!私は運が無いので無理です…!

という過去の黒歴史(?)があったのですが、最近また気になりだして少しずつプレイしてます。

そろそろサービスが始まってから数年たち、近日中にサーバーが統合されるとあって過疎が進んでるのかなー?と心配になりますが、私がプレイしているユリアンサーバーではそこそこ人はいるような気もします。
エンドコンテンツが~~と昔から言われていますが私はエンドコンテンツまで辿りつけないので関係ありません。(ぁ

やってて思うのはグラフィックはいまだに素晴らしい出来であり、ノンターゲティングな戦闘システムは少しオンラインゲームでは癖がありつつもとても楽しいということです。

近日中には待望(?)の新クラスも登場予定ですのでまだまだ現役でプレイできるのでは!
元有料ゲームだったからか、見た目にそこまでこだわらないのであれば課金はあまり必要なさそうな気もしますし、お財布にやさしいのもGood!

ちょいちょいこれから進めていきたいと思いますです~


web拍手 by FC2

イアイマスター

今日は私のマイルームにチムメンさんがイアイマスターをおいてくれました。
これがなかなかおもしろい。

ルールは非常にシンプルなもの。

①難易度を選択します。
 ノーマル・ハード・ベリーハード・ハイスコアモードだったかな?
 ハイスコアは記録が更新されるたびにマシンが強くなっていきます。

②マシンが今ダ押せ!といったら押します。

③マシンより早く押せればクリア~♪だと思う!

ハイスコアモードを数人でまわすとこれがなかなかアツい!
マシンが記録更新によってどんどん強くなっていくのでだんだんと記録を残すことが困難になっていきます…笑

イアイマスター②

ある程度記録が更新されたハイスコアモードを倒したいがために応援団まで出陣。
ちなみにこの時点での最高記録は0.101秒
チムメン様がお出しになりました!
このレベルになってくるともう勘で乗り切るしかない気がしますね…
反応できない!orz

イアイマスター③

結局マイルームのなかで日が昇ってから日が落ちるまでずっとプレイしてましたが0.101秒の壁は超えられませんでした。
みなさま燃え尽きてしまいしばらく夕日を眺めながらボーっ(゚ρ゚)

ある程度からはもう反射神経とかじゃなくてです

でもなかなかに楽しい一時を過ごすことが出来ました(*´ω`*)
こういうミニゲーム的なルームグッズいいですねーっ
これからもおもしろいのが増えることに期待だ!



web拍手 by FC2

前の記事で紹介したデューマンちょいちょい育成しております。

見た目がヒューマンよりも断然いい感じに作れたと個人的に思ってるので結構モチベきてる!

クラスは結局とりあえずガンナー目指したいなーと現在レンジャー!
アサルトライフルとランチャーがメイン武器ですが、まだ全然レベルが低いのでランチャーがすごく強く感じる!
実際、高レベルになっても雑魚戦では広範囲にダメ与えられるので強いですけどねっ

ランチャー①

なかなかメイド服にランチャー姿も悪くない(ぁ

こうやってみると初期のほうの武器は見た目がシンプルで結構かっこいいの多いのですよねー
☆があがってくるとかっこいいのも多いですけど見た目がゴチャゴチャしてるのも増えてきますからね…
私的には初期武器の見た目は結構好きだったりします。

もしや…こういうときにクラフトが大活躍するのか!?
めんどくさくてまだ手つけてないなんて言えな(略

ランチャー②

たまたまSS撮ってたら撮れたSSがこちら。
これ完全に味方巻き添えくらってますわ…
思っていた以上にランチャーのエフェクトがすごくてびっくりしました(´∀`)

とまぁこんな感じでなんだかんだで新キャラ育成はかどっております。
私がメインのヒューマン作ったのがかれこれ1年ほど前になりますので、新しく始めてみると最初の方のイベントなんかはもう忘れているので、進めていくのが結構楽しい♪
この調子で早くSH帯まで追いつきたいものだ…(無理

でもチムメンさんともこのキャラで遊びたいしマイペースなりに頑張ろうと思いますっ



web拍手 by FC2

はじめましての記事に書くのもアレなのでいまさらですが、
みなさまあけましておめでとうございます(遅

ブログはじまったのでちょっと前だから許してちょうだい(´∀`;)

そんなところでタイトルに戻りますが、
新年&ブログのはじまりにともなって、現在メインで活動してるPSO2の新キャラを作成しました。

PSO2はクラス別レベルなので新キャラ作る意味は薄いのですが、デューマンかっこいいから前から作りたかったんだよね!

作成した子がこちら↓

NoA

どーん

結構いい感じだと自分では思ってる!
まぁでも元のヒューマンのキャラ知ってる人はお気づきかも知れないが、ほとんど顔とか変わらないのですよね。
強いて言えばちょっと顔がキリッとしたかもしれない…かな?…程度の違いです。

すごく変わった点といえばやっぱりデューマン特有の肌色!
色白美人になって私は非常に満足しています(ぁ

ヒューマンのほうはどうがんばっても肌色がここまで白くはならんのですよねorz

あとは角が実は生えていたり写輪眼が開眼したことくらいでしょうか(´ω`)

まだ実はクラス選びすら迷ってる状況なのですがやっぱりガンナーかなぁ…
強いとかよりもかっこいいから銃職はどのゲームでも選びたくなっちゃう!

まぁクラスが決まり次第ぼちぼち育成していきます(*´ω`*)
見た目は前キャラよりもだいぶ気に入ってるので今のところそこそこのモチベが!

では今日はこのへんで(´ω`)ノシ


web拍手 by FC2

みなさまお久しぶりです。
もしくははじめまして!

久しく更新をしていなかった当ブログですが再度ぼちぼち更新していきたいかなーと心機一転ブログをほぼ作りなおしました(´ω`)

前までは基本的にEmil Chronicle Onlineのブログでありましたが、現在はECOを含めいろいろなゲームに手を出していますので、それぞれのゲームについて適当に綴っていきたいと思います(・x・)ノ

毎度のことながら更新はものすごい不定期で、内容は自己満足バンザイですので、苦手な方はお帰りください。

そんなブログですが再スタートきりました?のでまたよろしくおねがいしますね!


web拍手 by FC2



