上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2

今日はお休みで特にやることがなかったのでガッツリPSO2日和!

はやくデューマンをSHレベルにしたい!と思っていたので今日こそは…と意気込んで久しぶりにLv↑がんばってきました!笑

いまは緊急が盛りだくさんの上、期間限定でクロームドラゴンのクエストもあり、とってもレベル上げがしやすかったです!
本日は朝からひとつも逃さず緊急にいってまいりまして…結果から言うとLv28→Lv40まで1日であげきってしまいました(ぁ

ということでスケジュールを振り返ってみましょう。

まず本日10:30防衛にいってきました。
しかしこれはメインのカンストしたキャラでいってきましたのでノーカンでございます。

それからしばらくは確かデューマンのほうでマターボードとか進めてたりなんか色々やってたのですよね。
オーダーも消化してたりなんなりでした。

その後は確かクロームドラゴンのクエストにボス倒しに行ってみたりしてましたね。

クローム

なんとも禍々しい…
ハードだからソロでもそんなに苦ではないですがSHになるとほんと恐ろしいですよね…
動きが早くて回避しづらい攻撃が多いので自分は苦手なボスのひとつですorz

そのあとボチボチやりながら15:00混沌のお時間です。

混沌

混沌は初だったのですがブーストエネミーばかりなのでレベルはガンガンあがってきました!
この時点ですでに35くらいだったでしょうか。

クオーツドラゴンは強いですけど戦ってておもしろいので自分はなかなか好きなボスです笑
見た目もきれいですしね!
混乱にだけ注意すればなんとかなると思ってます(ぁ

混沌が終わってからはまたクロームドラゴンにいったりしてましたが、ここからは少しお出かけとかしてたので特に進展はなかったはず!

最後に21:00バレンタインの緊急です。

バレンタイン

これも初だったのですが火山があんまり好きじゃないので自分はホワイトデーのクエストのほうがいいな…(ぁ
でも現在経験値2倍なので一気にレベルはあがりました!
ここで確か39くらいまであがってましたね…

ヴォルドラゴンは倒しやすいですし見た目も正統派な感じで好きなボスです笑
足元からの火だけ注意ですね!

あとはVH開放だったりレベル制限開放だったりしてたら40という流れでした!
我ながらかなりがんばった!
しかし結構楽しく出来たので思ったよりも疲れてません♪
この調子でSHまでガンガンいきますぞーー!


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

今日はTERAのことについて書いてみます!

なんだかんだでPSO2やECOとうまいこと両立できてる感じです。
ノンタゲバトルはやっぱり楽しい(・ω・)b

のんびりペースでやってますが、最近はちょいちょい中型が出てくる地帯までやってきました。

クーマス

まずはクーマスさんを挑発してみたり…
こいつは動きがそんなに早くないので結構倒しやすい!
まぁ基本2人でやってるのは大きいですけどねっ

双牙傭兵団略奪者

それから双牙傭兵団略奪者とかにも喧嘩うってました。
こいつもそんなに動きにクセがないので倒しやすい!
見た目はめっちゃ強そうで怖いので、最初はすごく強いのかと思ってたのですがね…
個人的にはクーマスよりも倒しやすいくらいかもかも。
通称は馬らしいです(ぁ

最近プリーストやっててよく思うのですが攻撃スキルまわしてると結構あっという間にMPが枯渇してしまうのですよねー
すっかりクリスタルのこと忘れててマナの奔流とかつけてなかったのも要因ではありますが(ぁ
MP回復スキルもあるのですが攻撃スキル発動すると効果終了してしまうのは結構つらい!
ソロもできなくはなさそうだけど、やっぱりPTでやってるほうがプリは楽かなーと思いました←




web拍手 by FC2

毎度一番楽しみなスクラッチ更新やってまいりました!

今回はドラゴンズアルター

バレンタイン仕様メインかなーとなんとなく思ってたのですがメインの衣装はガッツリ和装でございました…笑
ただしっかりバレンタイ要素も忘れずに詰め込んできてた!

パティシエプロン新色!!

おそらく新色は、スノー、シャドウ、レッド、ホワイトの4種類でしょうか?
どれもめちゃくちゃ( ・∀・)イイ!!
レッドは色的に私は好みじゃなかったのですが、残り3種類は当日に買い漁るレベルだった!

ということで、早速3種類のファッションショーいってみよう(・ω・)b

シャドウパティシエプロン

まずはシャドウパティシエプロンです。
シャドウというだけあって結構真っ黒です。
こちらはシャドウという響きだけで衝動買いしてしまった感じなのですが、実際着てみるとちょっと自分の中では微妙かな?

全体的にというかほとんど真っ黒なのに前掛けの部分だけ白いのでそこが浮いちゃってる感じが自分は気になってしまったですねー
これだったら初期のブラックパティシエプロンのほうが好み!
もちろんこれはこれで全然好きな部類ではあるのですが(ぁ

※SSの文字がShadowではなくSadowになってしまってた! 気にしない方向でお願いします←

ホワイトパティシエプロン

続いてホワイトパティシエプロンです。
こちらはリボンとかは初期のカラーのまま色が白のタイプですね。

本当に実際着てみると真っ白です。
タイツが黒なのがちょっと残念かなぁ…
私はあんまり気にならないレベルだったのですが、チムメンさんはここは違う色にしてほしかったと嘆いておりましたし、そういう人は多そうかも…
あとあまりに白すぎるので光があたっているところだとゲーム内ですでに白飛びしちゃってます笑
まぶしい!(ぁ

スノーパティシエプロン

最後は私の大本命スノーパティシエプロンです!
もうこれは私の好みドストライクきちゃいましたねー
白メインに黒がちょいちょいあるのってもうやばい!(何

ちょうどシャドウとホワイトを足して2で割った感じの配色ですね。
こちらは胸のリボンや後ろのリボンが新カラーでレースが初期のピンクのものより見やすくなってます。
シャドウも同じものなのですが、こちらのほうが色のバランスがとれているような気が自分はしますね。
スノーと付いているのでだいたいわかりますがカラーとしては白になるのでウェディングコサージュだと真っ白になってしまいますが、ブラックローズだとなんかちょうどいい感じに!

レッドパティシエプロンも自分は買ってないですが他の人を見る感じだとなかなかにかわいかったです(・ω・)b

今回の和服はそんなに好みじゃなかったので買うものないかなーと思ってたのですがとんでもなかったです。
でもどれも実際ハズレ扱いなのかそんなに高くなかったので安く買えて非常に満足な結果となりましたっ


web拍手 by FC2

編みこみロングストレート
(c)SEGA

実は結構気になってたんですよねー
編みこみロングストレート

この前チームのみなさまと髪型の話なんぞしてたら余計欲しくなってしまい…
悩んだ挙句まぁいいか!と購入してしまったわけです(ぁ

でもなんだかんだで満足!
デューマンのほうは髪型もほとんど登録してなかったので結果オーライという感じでしょうか←

編みこみの部分が下まで長くて激しく揺れるためガンガン服に貫通してきます。
あまり私は気にしてないのですがそういうのが気になっちゃう人はオススメできないでしょうか。
そんなこと言ってるそばからSSは貫通してますね!

あとは前髪のボリュームが結構あるのでそのへんの好き嫌いがあるかもしれません。

後ろは長すぎない感じで横に少し広め!
このくらいの長さは個人的にはちょうどいい感じでした。

結果としてはロングツイテールだけだと飽きてきちゃうのでいい髪型買えてよかったです(・ω・)b

あと今回は久しぶりに背景だけぼかしやってみました(・ω・)v
相変わらず適当感あふれてますがぱっと見よければいいのです!←
SS加工も徐々にうまくなれたらいいなーと思う私でありました。


web拍手 by FC2

トラディシオン

ついつい衝動買いしてしまいました…
トラディシオン/ナハトです。
スペルはフィーリングな感じなのであってるかどうかは知らないです(ぁ

鎌とかもうほんといいよね!(何
潜在もついてないしほんと記念品みたいな扱いなんですが、見た目が好みすぎて思わず買ってしまいました。

同じ形の武器にフォルトゥナというものがありますが、あちらは色がピンクっぽい感じでちょっと違うんですよねぇ
やっぱり黒のほうがかっこいい!

自分の中ではハンターは優先度低めなのでこの武器をクラフトしたもの使っていけばいいかなーなんて考えています(ぁ
欲を言えばGuのサブにHuをつける予定なのでGu装備可だけついたらうれしいかもしれない!

こういう武器もある程度使えるレベルになってくれるので、自分はクラフトは結構いいんじゃないかなーなんて思ってます。
ほとんどまだやってないのでわからないですがね(・ω・)

クラフトについてもあとでよく見ておかねば…
まぁ最悪チームのマスターに任せればいいかなって感じです(ぁ


web拍手 by FC2


プリースト


TERAもぼちぼち相方さんと進めています。

TERAはレベル差があるとなかなか同じ場所で遊べないので完全に相方さんと一緒にしかやってないです。
いい意味でガッツリやるほどではないのでこのくらいのペースがちょうどいい!

最近はどこまでいったかというと、ようやく黎明の島を抜け出し、伐採者の村までたどり着きました。

そこそこプリーストにも慣れてきてはいるのですが、私が下手くそなのが原因で操作がおぼつかなく、まだソロで狩ってみるとなかなかつらいものがあります笑

でもバーサーカーとは全然操作感が違ってこれはこれで面白い!
回復職はきらいじゃないので案外できなくても苦にはなってないのですよね(・ω・)v

基本的に戦闘は相方さんに任せてばかりですが、今日ようやくスカージングハンドまでスキルが揃ったのでこれからは多少は役に立てる可能性も…あるのか?←

とにかくまだまだ全然操作に慣れないので少しずつ綺麗にスキル回せるようにがんばります(`・ω・´)



web拍手 by FC2

本日2月5日。
非常に寒いです。

昨日はめったに降らない雪がつもるレベルで降りました。
関東だと雪自体ほとんど降らないので降っただけで大慌てでございます。
ほんと雪国に住んでる人はすごい!

前置きはこのくらいにして、今日はECOの通年イベントの第2回ちゃんとやってきました!
ネタバレになるので(?)詳細は述べませぬが、妾キャラはのじゃー様でお腹いっぱいです←

まぁ戦闘などもなくお話が続くだけなのであっさりイベントは終了。
毎年通年イベントも簡単になってる気がする!
そのほうが個人的にはうれしいので万々歳ですが(ぁ

イベントが終わって少し街をふらふらしていると何やら良さげな服を着ている人を発見。
しばらくクジはチェックしててもINはあんまりしてなかったもので…最近のクジ品はついていけてませぬなぁ…
公式のクジ履歴をチェックし、なんとか探し当て…

優雅な給仕服

そこまで高いものではなかったので買いました。
優雅な給仕服です!

この長すぎず短すぎずな丈の長さが結構好きです。
見た目も色々合わせやすいですしな…
これにほんとは眼帯風包帯を合わせたかったんだけども結構お高い!orz

ちょっと病んでる感じも私は大好きです(ぁ
リビングうさ子みたいな感じはまさに好みまっしぐら!

いつか眼帯買って病みっ子っぽい感じに仕上げるんだ…(ぇ

まぁ~なんともどうでもいい自己満足でしたが今日はこのへんで!
最近また寒くなってきたのでみなさま風邪引かないようにご注意くださいね。



web拍手 by FC2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。