


web拍手 by FC2

ちょっとおひさしぶり!

新しいスクラッチきましたねー
まさかの巨人コラボ!

巨人は漫画でもアニメでも見たのでそこそこ知ってる作品ではありました。

だがしかし私が気になったのは巨人グッズよりこっちであった!

スクールベレー

スクールベレーです!

なんかこういう斜めにかぶるタイプに弱い!笑
スクラッチが出る前から公式の動画みて気になっていたので即購入しました(ぁ

しかしかわいいのはかわいいのですが、結構干渉が気になりますねー
あんまりボリュームたっぷりな髪型では使うのは難しそうですorz

でも髪型さえ少し気にすれば色々使いやすい感じだと思うので買ってよかった!
あとはちょっとミカサショートカットがほしい感じです(´ω`)

タイムアタックいかねばですな…orz


web拍手 by FC2

3月20日に発売されたPSO2のパッケージに合わせて実装されたローゼンロングテール2がなかなかいい感じ!

ローゼンロングテール2

前から結構気になっている髪型ではあったのですが、取り外せない角みたいなのがセットでどうもなー…と思っていたのですよねー

他のおされの色違いが実装されるのはわかっていたのですが、まさかローゼンロングテールの2が出るとは完全に予想外でした笑
パッケージに付属するバッジと交換でもらえるものですので、そこまで価格も高くはなく、ゲーム内でなんとか入手です(・ω・)b

使ってみると見た目は満足いく感じで買ってよかったーとは思っているのですが、ボリュームが予想以上にすごくてアクセサリー類との相性はあんまりよろしくなかったですorz
まぁでもそれは違和感無いものを選べばいいだけの話ですので問題なし!(・ω・)b

しばらくこの髪型で遊んでみようかなーと思います(´ω`)


web拍手 by FC2

先日アタッシュオブスを完成させ、ようやく属性も50にしたところでまさかのこんなものが。

エレヌトレーガー

エレヌトレーガーです!

チムメンさんとSH砂漠にいっていたのですが、バーストしている最中に目の前のスパルガンからキラキラ光るものが落ちたのですよね…
アイコンはツインマシンガン…
うーむ…これはもしや…

なーんて考えながらわくわくしながら鑑定に向かったらほんとにそのとおりでした!
いやうれしいんですよ。ほんとにうれしいの。

だけどアタッシュオブス作ったばかりなんですよ!
わかってますよ、こっちのほうが強いですし…
でも私アタッシュの見た目大好きだし…

う~ん…(´・ω・`)

むーん…(´-ω-`)

ぐぬぬ…(;´゚д゚`)

よし!!

4スロ付与成功しました(ぁ

いやしかたないじゃない…いましか簡単に4スロ作れないんだもの( ;∀;)
あとヤスミ長い間愛用してたから零の手は使いやすいっていうのもあったし!

ただ本当の理由はHu装備可だったからです(ぁ
どうにもHuの武器全般が使いにくくてですな…orz

ちょっと前にGuカンストしたので次はHuあげるぞー!とサブをBrにしてアギト使ってあげてたのですが、SHでそろそろアギトも辛いかなぁ…なんて思ってたところだったのです。

そーんなことを思ってたときにちょうど…ね?
使うしかないでしょう!

ついでにBrも装備OKなのでBrの育成も安泰ですし(ぁ

普通にGuで使っても十分というかかなり強い部類に入るのでまぁもっといて損はないかなってことで強化することに!
ただもう私のお財布はぺったんこですので潜在はLv1までしかあげられませんでした笑

エレヌトレーガー2

見た目も案外思ってたほど悪くはないかなーって印象です。

憎き髭も明日から通常運営ということで、できれば本日中に潜在Lv3まで上げておきたかったのですが仕方ないので強化はボチボチ行うことにします。

では今日はこのへんで(・ω・)ノ


web拍手 by FC2


アタッシュオブス1


せっかくの報酬期間ですのでレベル上げがんばってようやくアタッシュオブス装備出来ました!
実はGuがカンストまでいってしまったのですが…それでも装備できなかったのは内緒(ぁ
レベル上げがんばりすぎてマグを疎かにしていたのがいけなかったようですorz

こちらのアタッシュオブスもインフィニットコランダムと同様の4スロ構成となっております。
潜在がどちらも集気光なので全く同じですね(´∀`)

デューマンではヤスミノコフ9000mからの乗り換えだったのですがダメ自体はやはりそれなりにUPはしているかな…?
最初はあまり実感なかったのですがやっぱり違う気がします←
集気光はGuとは相性は悪く無いと思うのですが…オオ!!ってなるほどに効果は実感できてません…多分比べればちょっとは違うと思うのですが動き自体にはあんまり変化がないかなぁと…
私のPSが残念なのが理由かもしれませんが( ;∀;)

いまはエレヌトレーガーなど強い☆11も出てるので、中身だけ見ればわざわざこれに乗り換える必要は感じられませんでした(ぁ
でも見た目がいいからいいの!←
見た目でモチベにつながるなら多少弱くたって全く問題なし!
個人的には収納時のなんの武器なのコレ…という感じがいいですね(・∀・)b(何
しかもどうみても白鳩(略

アタッシュオブス2

かっこいい(*゚д゚*)
弾がフォトン弾でしかも青とかもう素晴らしすぎるわ!

大きすぎる感は否めないですが使用してる分にはそーこまで違和感は感じなかったです。
これからガンガン愛用していきますよーー!

ちなみにユニットは武器からアビリティ抜いた3スロ構成のカルブン頑張って作りました(適当すぎる



web拍手 by FC2

PSO2プレイヤーの最大の強敵であるあのドゥドゥ(モニカ)が今週に限りなんと弱体化!

この機会を逃す手はないと私も武器、ユニットの新調を決意しました。

まずメインのツインマシンガンですが、念願のアタッシュオブス購入してしまいました!(ぁ
ただこちらはまだデューマンで装備できないのでまた後日詳しく記事にしたいかなと思います。

本日取り上げたいのはアサルトライフルのほう!
珍しく私が自分でがんばって掘ってきました!

インフィニットコランダム

インフィニットコランダムです!
☆11のアサルトライフルで全クラス装備可能かつ見た目もすばらしい!

実際はライフルは今は使っていないので使い道が?なのですが衝動的に潜在Lv3と能力付加まで終了させてしまいました(ぁ
その場のノリも大事!とチムメンさんもいってたしOKOK←

アタッシュオブスもそうですが今回は憎き髭が弱体化しているので初の4スロに挑戦させていただきました。
私が狙った4スロはソール+シュートⅢ+スピリタⅢ+アビリティⅢです。
ご参考になるかわかりませんが、一応私が行ったやり方を載せておきますっ

本体:ソール + パワーⅢ + ゴミ + ゴミ
素材:ソール + テクニックⅢ + ゴミ + ゴミ
素材:ソール + シュートⅢ + スピリタⅢ + ゴミ

これにエクスキューブ20個と交換でもらえる+30%とドゥドゥ弱体化の影響で+10%現在はされているのでALL100%で完封できます!
ソール以外はようは本体合わせて3つの中のどこかに1個入っていればいいのです。

例えば、

本体:ソール + テクニックⅢ + ゴミ + ゴミ
素材:ソール + パワーⅢ + シュートⅢ + スピリタⅢ
素材:ソール + ゴミ + ゴミ + ゴミ

とかでもOK!

ちょっと素材の費用がなぁ…博打になるけど自分は強運だから絶対平気だ!というあなたに向けたちょっと簡易レシピも載せておきます。

本体:ソール + パワーⅢ + ゴミ + ゴミ
素材:ソール + テクニックⅢ + ゴミ + ゴミ
素材:シュートⅢ + スピリタⅢ + ゴミ + ゴミ

これで30%を使うと現在だとソールのみ90%で他は100%つきます。
ただ私はこれで1回しくじってます…苦笑
しかし実はインフィニットコランダムのときはこの方法で、しかも+30%ではなく+20%を使った80/90/90/90で4スロ作ることが出来たので運としか言いようがありません…orz
もともと3スロでいいかーと思っていたので博打で挑戦してできなければ3スロつくろうという考えだったのが逆によかったのかも!?(ぁ

弱体化したとはいえまだまだ90%で余裕ではずしてきますので個人的にはALL100%完封をオススメしておきます笑

では本日はこの辺で(・ω・)ノ
ユニットとアタッシュオブスの話はまた後日に書いてみようと思います!


web拍手 by FC2

先日のアップデートで最近空気となりがちだったアドバンスクエストについに難易度SHが追加されました!

SH難易度では今までとは別のカプセルd,e,fが必要であり、それぞれa,b,cカプセル10個で1個と交換できます。
交換場所はエクスキューブとか魔石の交換所のところでしたっ

ストックがない人は購入するか先にa,b,cのカプセルを集める必要があります。
ちなみに価格は1個70000メセタでそれなりのお値段!

私はa,b,cそれぞれ100個程度はストックがあったのでd,e,fに交換!
ということでー!

SHアドバンス

早速突撃(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

基本の流れは普通のアドバンスクエストと同様で、dでいける森林ではeのカプセルがドロップするという仕様のようです。
ただし行ってみた体感ではありますが、カプセルのドロップ率は結構渋い感じですねorz
時間いっぱいいっぱいまでバーストが何回もあって狩り続けられたときでさえ20個程度という感じでした。
レアドロップ率UPは色々使ってみましたが体感的にカプセルのドロップ率は変わらない気がします。

難易度的にはやはりSHよりもちょっと高めな感じでしょうか?
特にバースト中はわらわら敵が出てくるのでPSがない私は結構死んでたりしました(ぁ

そして気になる新☆11ですがっ!
レアドロップ率250%+トライブースト100%でいったり、75%+50%でいったり、50%のみでいったりしていたのですが、運良く各1周ずつしましたが、すべての場所で拾うことが出来ました!

一緒にいったPTの人たちにもちょいちょい出ているようなので物によるとは思いますがそれほど絞っている感じはないと思います。

ちなみに拾ったのはこんな感じでした↓

ツインフィルフィン ザムリオン クラテルアーチェ
(c)SEGA

これの他にダブルセイバーのウェドルスエッジも出てましたがSSは撮り忘れです(ぁ
この調子でツインマシンガンの☆11も出てくれないかしら…( ゚ ρ ゚ )

しかしポンポン出すぎて思ったよりもマイショップの価格はあがってない…どころかむしろ安いですね!
常に金欠気味の私にとってはありがたい限りです笑

まだ砂漠までしかSHは解放されてないので他の場所も楽しみです!



web拍手 by FC2

実はブログリニューアルしてからキャラの紹介とかやってなかったのですよね。

別になくてもいいかなーとか適当感あふれることを考えていたのですが、やっぱりあったほうがいいかなーとプラグインのほうに追加させていただきました。
ひとまず暫定的に各ゲーム1キャラずつ貼り付けておきましたが後々他のキャラも追加していこうと思います。

さてさて、そのキャラ紹介のSSを撮るためにPSO2ではとりあえずマイルームにいったのですね。
そしたらぬぁーんと!

プレゼント
(c)SEGA

何やらプレゼントらしき物が置いてあるではないですか…!
なにこれなにこれ…もしかして爆弾か…それとも何か別の罠なのか…(ぁ
そんな妄想をしつつも中身なんだろーーー!とすごくワクワクしながら開封!笑

中身はなんと!!
ミュージックディスク!

ん~~??
なんの曲かなーってさっそくジュークボックスに入れて再生!

((o(´∀`)o))ワクワク






Σ(゚д゚ )は!!
こ、これは…メインテーマ(EA)ではないか!
実はこれチムメンさんの部屋でかかっていてなんの曲がわからなくてずっと探していたのですよ…
そうか、メインテーマ(EA)というのね( ..)φメモメモ

これはほんとうれしい!(*´∀`*)
誰がおいてくれたかわからんのですが、ほんとありがとうございました!(*´ω`*)



web拍手 by FC2

2/27のアップデートでなんとアップタウンやダウンタウン、各可動橋の視点がついに開放されました!
いやーこれはいい意味でほんと予想外です!

ということで、さっそく視点開放された街中散策してきましたよー!

アップタウン

うぉぉ…白の聖堂って思ってたより小さかったのね…(ぁ
視点開放されたことでなんだか違う街に来たような感じでした…笑

すごく新鮮な感じヾ(*´∀`*)ノ

ダウンタウン

ダウンタウンは上は天井みたいになってたのですね…まぁ当たり前なのですがこれも最初は感動でした。
でも一番びっくりしたのはSSのここ!
あのブラックな空間は実は水が流れてたのね…びっくりしました(ぁ
上を見上げるとしっかり稼働橋が見えてやっとアップタウンとダウンタウンの位置関係が把握出来た気がします笑

まだ視点開放された状態に慣れてないので少し違和感がありますが、SSが撮りやすくなってかなりうれしい!
ブログ書いてる人にとってはかなりの良UPだと思いました!

それからコレも予想外でしたが早くもロアのお顔スイッチャーがきましたねー
個人的にいまいちかなーと思っていたのですがリンメンさんがステラ顔にしてるのを見て結構かわいかったので思い切ってチェンジ!

ぶりっこ

こ、これは…
なんという…これがあざといということなのね、うむ…(何
笑ってる時の顔がとてもかわいかったです(*´ω`*)

ステラ顔

ちなみにノーマルのときはこんな感じ!
SS見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、待機モーションも自分の好きな種族のに変更できるようになりました。
もはや種族の意味とは!(ぁ
ただしタイタニアモーションはタイタニア以外使用不可のようです…
羽が動いたりとタイタニアがいちばん優遇されてるような気がしますね…
タイタニアにしておいてよかった!(ぁ

8周年と古いゲームですがまだまだアプデはがんばってますね!
今月のイベントはまだクリアしてないので早めにやっておかねば!
では今日はこのへんで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




web拍手 by FC2



