


web拍手 by FC2

ブログの更新はストップしましたが個人的メモ&フレンド用ということで武器&ユニットの4スロまでの私なりの手順を示しておこうと思います。

ちょっと長くなるよきっと!\(^o^)/

では早速いってみよー☆

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今回の最終目標

①ジオーグソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ
②ジオーグソール、シュートⅢ、スピリタⅢorスタミナⅢ、○○フィーバー

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

の2パターン作ってみようと思いますよん
打撃&法撃も対応する能力、ソールを変えれば同様に作れるのでご参考に!
ソールの継承ボーナスが重要なのでその辺はお調べくださいなっ

ではまずは①のほうからいってみます~!
できるだけ素材の費用を抑えて作りたいなーと思うので最初のほうは私は数撃ちゃ当たる戦法で素材を作っていきます。
ただあくまで博打なので結局堅実に作ったほうが安くあがることもあることをご了承くださいね!
ということで、まずは最終的に用意する素材をUP!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

本体:マイザーソール、スピリタⅢ、ゴミ
素材①:シュートⅢ、スピリタⅢ、ゴミ
素材②:シュートⅢ、スタミナⅢ、ゴミ
素材③:ランサソール、スタミナⅢ、ゴミ
素材④:ジオーグソール、ゴミ、ゴミ
素材⑤:ソールレセプター、ゴミ、ゴミ

まとめ
マイザーソール×1
ランサソール×1
ジオーグソール×1
ソールレセプター×1
シュートⅢ×2
スピリタⅢ×2
スタミナⅢ×2

結果
ジオーグソール70%、シュートⅢ70%、スピリタⅢ70%、スタミナⅢ70%
能力追加30%を使ってALL100%で4スロ完成!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

素材の能力は私が用意しやすいかなーと思った一例ですので最終的に素材の中にまとめの数だけ能力が入ってればなんでもOKです!
大変そうに見えると思いますが案外簡単に作れるのでこれから説明していきますね!
うまくすると2m弱くらいでつくれるでしょうか?ちょっと適当なのでコレは信用性はありませんが\(^o^)/

では素材の作成法をφ(*'д'* )メモメモしていきます~

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

まずは本体のマイザーソール、シュートⅢ、ゴミの作り方から!
素材③も同様の方法で作りますので()内は素材③の作り方ということで見ていただければ!
あくまで私の一例だということを念頭に各自好きな方法で作ってくれればいいと思いますが、私はこうやるよ!

本体:マイザーソール(ランサソール)、ゴミ
素材①:ソールレセプター、ゴミ
素材②:スピリタⅢ(スタミナⅢ)、ゴミ

結果
マイザーソール(ランサソール)85% スピリタⅢ(スタミナⅢ)68%、ゴミ85%

多くの人は10%UPはいくつか余ってると思われるので惜しまず使いましょう
そうすると各10%UPするので結構成功します!
素材が2スロなのでマイショップで買ってもかなり安価に数をこなせるので何回か挑戦しましょう
ただレセプターに関しては特にユニットに関しては2015/6/17現在においては多スロが安い場合もあるので2スロにこだわらなくてもOK!
2スロ以上ならOKOK!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

私は博打なんて嫌いなんだよ!もっと完璧に作れや!!って人へ

本体:マイザーソール、ゴミ、ゴミ
素材①:ソールレセプター、ゴミ、ゴミ
素材②:スピリタⅢ、ゴミ、ゴミ
素材③:スピリタⅢ、ゴミ、ゴミ

これでALL100%のはずですが結構めんどくさいですし素材3つ使うと合成費用がかかるので案外高く付きそうな予感!
ここまでやるならさらにシュートⅢとかも追加して本体をマイザーソール、シュートⅢ、スピリタⅢとかまでやったほうが後々楽ですかね多分!まぁお好みでどうぞ☆

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

では次に素材①&②の作り方!
ほぼ同じなので()内は②の場合ということで簡略化!

本体:マイザーソール(ランサソール)、ゴミ
素材①:シュートⅢ、ゴミ
素材②:スピリタⅢ(スタミナⅢ)、ゴミ

結果
シュートⅢ68%、スピリタⅢ68%、ゴミ85%

ここでも余裕があれば10%UPあたりは使うといいんでないですかね?
ユニットは地味に素材が高めかもしれません、2スロなのでたかが知れてるとは思うのですがね!
私はゴリ押しで失敗を気にせずガンガンやっていきます。
さっきの本体でもいえることですが、失敗しても2スロで残ることも多いのでうまく使いまわして費用節約してくださいね!
ちなみにソールを入れるのは継承ボーナスを利用するためです。
ソールなしだとシュートとスピリタが51%まで下がるのでちょっとつらい!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そして④と⑤ですがこちらは皆さんご存知の通り買います(ぁ
自分で掘るなり買うなりして仕入れてください!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ということで素材①~⑤を本体に合成すれば100%4スロは作れます♪
もうちょっとうまいやり方もあるかもしれませんが大体私はこんな感じですかね…!
ユニットは素材が高いのでこの方法もいいと思うのですが、武器は素材が安いので最初から本体4スロにしたほうがもしかしたら安いかもしれないです。
その辺はご自分の財布と素材の相場を見てご判断を!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

では続いて②の場合についてーといいたいところなのですがほとんどは同じなのです。
フィーバーは継承率100%なのでこちらのほうが色々負担が減るのがメリットですね!
今回はスピリタ使用で書いていきます~
スタミナの場合はソールをマイザーからランサにすればOKです!

では最終的に用意する素材をUP!

本体:マイザーソール、スピリタⅢ、ゴミ
素材①:シュートⅢ、スピリタⅢ、ゴミ
素材②:シュートⅢ、ゴミ、ゴミ
素材③:○○フィーバー、ゴミ、ゴミ
素材④:ジオーグソール、ゴミ、ゴミ
素材⑤:ソールレセプター、ゴミ、ゴミ

ゴミが非常に多いので個人的には②と③あたり合体させてシュートⅢ、フィーバー、ゴミの素材を作って合成費用を抑えたほうがいいと思います多分!
ただ場合によってはフィーバーが結構高いこともあるのでその辺はお財布と相談でどうぞっ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

大体私はいつもこんな感じで4スロまでは作っちゃいます!
さらに報酬期間10%UPだと素材&ブーストアイテムを用意すれば100%そこから5スロに拡張できるので余裕がある人はがんばて!

ということでわからないことがあればコメントとかにどうぞ!答えられる範囲でがんばりますわ!ヽ(=´▽`=)ノ


web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


