


web拍手 by FC2

先日のアップデートで最近空気となりがちだったアドバンスクエストについに難易度SHが追加されました!

SH難易度では今までとは別のカプセルd,e,fが必要であり、それぞれa,b,cカプセル10個で1個と交換できます。
交換場所はエクスキューブとか魔石の交換所のところでしたっ

ストックがない人は購入するか先にa,b,cのカプセルを集める必要があります。
ちなみに価格は1個70000メセタでそれなりのお値段!

私はa,b,cそれぞれ100個程度はストックがあったのでd,e,fに交換!
ということでー!

SHアドバンス

早速突撃(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

基本の流れは普通のアドバンスクエストと同様で、dでいける森林ではeのカプセルがドロップするという仕様のようです。
ただし行ってみた体感ではありますが、カプセルのドロップ率は結構渋い感じですねorz
時間いっぱいいっぱいまでバーストが何回もあって狩り続けられたときでさえ20個程度という感じでした。
レアドロップ率UPは色々使ってみましたが体感的にカプセルのドロップ率は変わらない気がします。

難易度的にはやはりSHよりもちょっと高めな感じでしょうか?
特にバースト中はわらわら敵が出てくるのでPSがない私は結構死んでたりしました(ぁ

そして気になる新☆11ですがっ!
レアドロップ率250%+トライブースト100%でいったり、75%+50%でいったり、50%のみでいったりしていたのですが、運良く各1周ずつしましたが、すべての場所で拾うことが出来ました!

一緒にいったPTの人たちにもちょいちょい出ているようなので物によるとは思いますがそれほど絞っている感じはないと思います。

ちなみに拾ったのはこんな感じでした↓

ツインフィルフィン ザムリオン クラテルアーチェ
(c)SEGA

これの他にダブルセイバーのウェドルスエッジも出てましたがSSは撮り忘れです(ぁ
この調子でツインマシンガンの☆11も出てくれないかしら…( ゚ ρ ゚ )

しかしポンポン出すぎて思ったよりもマイショップの価格はあがってない…どころかむしろ安いですね!
常に金欠気味の私にとってはありがたい限りです笑

まだ砂漠までしかSHは解放されてないので他の場所も楽しみです!



web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


