


web拍手 by FC2

加工前

PSO2でSS撮影してるとこういう風になるときありますよね!
目のハイライトさえあれば結構いいアングルなのにぃぃぃ…みたいな?
いや別に今回のハイライトあってもいいアングルでもなかったんですけども!(ぁ

そういうときにまたタイミング合わせてPrintScreen連打して…めんどくさいです!
ということで、簡単に目にハイライトを入れて修正してしまいましょう!と思ったわけです。

加工後

そんで出来たのがこんな感じ!
ついでに背景ぼかしも適当にやってみたけど、あんまりうまくいってない感じ笑

でも目はあんまり違和感なくできたんじゃなかろうか…!

実はこれはとっても簡単!
がんばればペイントとかでもできる…かも?

続きは折りたたみから!


web拍手 by FC2
まず私は使ってるのはPhotoshop Elements10というソフトですが、他のフリーのソフトでも大体同じようにできるはずです。

経過1

まず最初のSSでは目が真っ黒につぶれてしまってるので大雑把に目を選択して明るさをぐーんとあげていきます。

経過2

今回は適当にキリよく100くらいにしてみましょうか!
この辺は好みで調整してしまってください!

経過3

ソレが終わったらブラシを使って白でちょんちょんってつけてみましょう。

経過4

はい、終わりです!
簡単でしょう!
説明が雑すぎるけどほんとにこれだけなのです(´ω`)

まぁ本当はもっと細かいやり方があるのだと思うんだけど、このくらいの加工でも十分使えるレベルになると思います。
あとはいつもどおり私的な加工を施したのが2枚目のSSになります!

目のハイライトでお困りの方はぜひ使ってみてくださいませヽ(=´▽`=)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


