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Bigining of EP3

エピソード3はじまりましたね~!!
ハルコタン桜が舞っててすごく綺麗です(*・ω・*)

ロビーも一新され、カジノといった新しい要素もあり、やることがいっぱい!

ということで!
色々書きたいこともいっぱいあるのですが、なかなかまとまらないので、今日は新クラスのバウンサーの個人的使用感でも!

ジェットブーツ

まずはジェットブーツですが、個人的にはデュアルブレードメインにしてるので正直まだよくわかってない感じです。
というのも、法撃メインでいくならおそらくサブはテクターあたりが有力候補ですが…私テクターLv1なのですよね…
ってことで、法撃を織り交ぜたスタイルはまだ試せていないので、近接武器としての使用感をば!

まだほんとに触っただけですが、いままでのクラスに比べると非常にクセが強いんじゃないかと思いますね。
PA自体は3種類しかないのですが、ジェットブーツの武器アクションを使うことによってPAや通常攻撃が派生していくので、PAの数は3種類といえど様々なアクションをすることができます。

コレが面白いところであり難しいところです!
私的にはちょっと難易度高すぎて使いこなせる気がしません!(ぁ
基本はテクニックを使って武器に属性をつけてから弱点属性をついていく感じなのかなぁ?
エレメンタルスタイルというスキル的にもそういう戦い方が推奨されてる気がする…!

個人的な難点ですが、武器に属性を付与するためにテクニックを使用する必要があるのでサブパレット枠が辛い気がするなぁ…
武器パレットにもテクニックは設定できるみたいなのでPAが少ないのを逆手に取って武器パレットにいれておくのがよさそう?
テク職をまともに使ったことがないので正直ほんとになんとも言えません!(結局

デュアルブレード

ハンターを育成していたこともあって、私は主にデュアルブレードメインでバウンサー楽しんでます!
デュアルブレードもなかなかクセのあるPAが多い感じですねぇ…
というのも、こちらはPAを発動すると移動も兼ねてしまうものが多く、位置調整が難しいです。

ただ近接クラスだとは思うのですが、フォトンブレードを使った遠距離攻撃や範囲攻撃ができたりと、なかなか面白い動き!
これはジェットブーツも同じなのですが細かい攻撃を素早く重ねて火力を出していくPAが多いので弱点にしっかり当てた時と外した時では火力の差が大きく出てしまう気がします。
狙ったところにうまくPAを当てられればなかなか火力は悪くない…と思う!

なによりフォトンブレードとか魔法陣とかかっこいいな!(結局コレ

まだまだ出てきたばかりのクラスで未知数ですが、動きは非常におもしろい!
オーダーやesを使って現在44まであがりました!
ひとまずはSHにいけるようになるまではバウンサーメインに頑張ってみようと思います(・ω・)b

すごい個人的感想ばかりでしたが(いつもですが)今日はこのへんで!



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コメント

  1. まーりん | mQop/nM.

    楽しいねぇ・・・

    バウンサー!
    もっぱらJBでDBはちょろっとしか使ってませんがねw
    エレスタ活かすには武器の属性をある程度準備せないかんのがしんどいです>DB
    その点JBは属性付与できますからね・・・楽かもw
    (どの属性がついてるかがもっとわかりやすけりゃいいんですがね;

    ( 17:10 [Edit] )

  2. Yuni | -

    >>まーりん

    バウンサーなかなかいいわーw
    エレスタはもうダーカー用に割り切って光で使う予定ですわ…
    ジェットブーツも悪くないんだけどなぁ…どっちかって言うとデュアルブレードのほうが見た目的に好きかもw
    テク織り交ぜてやってみるのも楽しそうだしもう少し情報が出揃ったら靴もやってみたいわ!

    ( 18:53 )

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