


web拍手 by FC2

パラソル

とりあえず傘第二弾!
もう夏も終わりが近いですが、まだまだアツイのでセーフ!(何

エノモト4もいいのですが、傘を持つみたいなロビアクがほしいですな…結構手グルグルしててタイミング合わせるの大変!

ということでタイトルですが、せっかくの報酬期間ですのでやっぱり私もなにか作りたい…!ということで武器を新調しましたっ
せっかくこの日のためにEX周回もしてきたので、やっぱり今のうちに!とバイオ武器と弱体化が予定されているもののやっぱりPK維持には欠かせないガルドミラ、いまさらながら作成してきました(`・ω・´)ゞ

しかも両方とも初の5スロチャレンジ…!
レセプター売りでだいぶお金はためておいたのでここは思いっきり奮発してしまおう!と作ってしまいましたよー!

完成はPKの関係上HPのズレが生じないように両方とも同じ構成にっ
マイザーソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、エグフィーバー、シュートブーストの構成です∠( ゚д゚)/

せっかくなので簡単に作り方をば書いておきましょかね。
まず大前提として10%の報酬期間だからこその100%の作り方になります。
通常時は100%にできないので注意ね!

さらにマイザーソールの継承率UPを使っているので、組み合わせによってはこの通り行かない場合があります。
例えばランサソールを用いる場合この方法ではスピリタⅢではALL100%にはもっていけないので注意!
打撃、法撃互換としてはクォーツソールとエルダーソールになるかな?

それからあくまで私の作り方であって他にも効率のよい作り方はたくさんありそう…!
以下ちょっと長くなるかもしれないので、気になる方は折りたたみからどぞ!


web拍手 by FC2
まず私の場合は武器を4スロの完成形に持って行くことから始めました。
というのも最初から5スロを作成するよりもおそらく素材が安価なためです。
最終的にどっちが安いかは正直わからんですが、まぁその辺は置いときます!

しかも今回はさらに4スロにするためにも3スロからEXスロットで開けるという手順を踏みました。

本体:マイザーソール、エグフィーバー、ごみ
素材:シュートⅢ、スピリタⅢ、ごみ
素材:ソールレセプター、ごみ、ごみ

これでEXスロットを使うと、ソール70%、シュートⅢ&スピリタⅢ56%、エグフィーバー70%となります。
現在はさらに+10%で、さらに+30%を使えばシュートⅢ&スピリタⅢは96%なので不安要素は残りますが…まぁ通るでしょう笑
私は30%に余裕がなかったのでここでは+20%で乗り切りましたっ
ちなみに素材はこの通りである必要はなくて、付けたい能力の数があってればOKですよ!
片方の素材にシュートⅢ、スピリタⅢ、エグフィーバーとかでもOKですっ

そうすると現在本体は、ソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、エグフィーバーの4スロになってるはずですっ
ここまでくればもう後は勝ったも同然!

本体:マイザーソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、エグフィーバー
素材:シュートⅢ、スピリタⅢ、ごみ、ごみ
素材:ソールレセプター、ごみ、ごみ、ごみ

これにブーストアイテムを使って、EXスロットを使えば、ALL70%になります。
そこで+30%を投入!
ALL100%で5スロが作れます(∩´∀`)∩

ユニットだと結構お高くなりますが武器だと思ったほどかからないでできるかなーと!
よかったらお試しあれ!
もちろん他にいい方法もあるかもしれないのでそこはご了承くださいませ…!

ちなみにフィーバーをスタミナⅢとかにしたい場合には、4スロのエグフィーバーの部分とごみを1箇所の計2箇所スタミナⅢに変えてあげればおそらく現在なら+30%で88%まで確率をあげることができるはずです。

ここも100%にするとなるとソールの継承率UPなどを使用していく必要があると思うので一気に難易度があがるかも!多分!
挑戦する方はぜひぜひがんばってください!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


